フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 免許更新 | メイン | TシャツのプリントのTシャツ »

2005-11-19

コメント

プログ紹介していただいて、ありがとう!まだ、トラックバックも理解できない超初心者ですが、よろしく。ロボット達、なつかしいです。子供達が小さい頃におじゃましたロボットがたくさんあるお家、とずっと覚えているようです。この一番大きなロボット、ほんとにインパクトありますよ。うちも影響受けて、スチャラカロボットと盛り上げロボットと、回転する猫ロボットがいます。長男がその延長なのか、ゾイドが大好きで、パパになった今でもゾイド命です。
私が小学生だった頃、家の近所(東伏見)にロボットの研究所があったような記憶が。大きな人型のロボットが並んでて、今思い出しても不思議な場所でした。(今でもあるんだろうか?)

ロボットがめちゃめちゃかわいい~!
なんか愛着が出ちゃいますね。私も集めようかな?
ちなみにロボットTシャツのベースキャラはSF映画の「禁断の惑星」ロビーですか?

こーこさんへ
そういえば遊びにこられたことがありましたね。そして息子さんがゾイド好きだったとは、なんか嬉しくなりますね。
それにしても、東伏見のロボット研究所とは何をやっている所なのか非常に気になります。

kochangへ
Tシャツのロボットは確かに「禁断の惑星」のロビーです。
ロボットのキャラクターの中では「宇宙家族ロビンソン」に出てくるフライデーと並んで名作のひとつですね。

ず〜っと忘れていた「ロボット研究所」の事が気になって、昨日から検索するも、ほとんど情報が無い。
もしかして、空想から記憶にすり替わってしまったのかも・・と思ったら、2チャンネルの<忘れられた町>東伏見についてのスレに同じような記憶を持った人が何人かいました。
『ロボット研究所なつかしー。子供の頃見学に行きました。広くはないけどすごくワクワクした記憶がある。ロボットにスタンプを押してもらったようなもらわなかったような…。今は研究してないのか。記憶を頼りに何度か通ってみたけど見つからなかった。』『確か「財団法人・児童文化研究所」とかいうんですよね。30数年くらい前は、超ハイテクなとこだったんでつ、子供にとっては。御近所なんで、大先生(所長さん?)にはよく中を見せて頂きました。大先生とヒゲの先生(息子さん?)と一緒に研究していらしたんですが、今は大先生のお孫さんが倉庫や工作室(サーフボードを研磨するとか)に使ってるだけで、研究はしてないみたいでつ。今考えれば、ただのリモコン式の、丸出だめ夫のボロット(古っ!)みたいだけど、あのロボットと大先生は、今でも私のヒーローと最高のメカなんでつ。』・・とありました。私が何故、中をみせてもらったのかよく覚えてないけれども、もう全てが驚きと興奮の世界だったんですよ。(長くなってスミマセン!)

「ロボット研究所」について色々調べていただき、ありがとうございます。
それにしても、コメントとしてはいままでで最高に長い大作なっていますね。感動ものです。
先程SKYPEを使って話をしていた、知人の栗田さんとの話題の中にもこーこさんのコメントの話がでましたよ、栗田さんは「ロボット研究所」の事を知っていて、所長さんと息子さんに会った事があるそうです。
2チャンネルの話って、なんか「三丁目の夕日」みたいでなかなかいいですね。
それからリンクを張らさせてもらいましたでよろしく。

私も小学生のころ(30数年前)、隣の武蔵関に住んでて、ロボット研究所は先生に引率されてクラスで見に行きましたよ。確かロビーみたいなロボットとあと数体赤や青の大小ロボット達がいました。しゃべるロボットがいて、色々質問に答えてくれるんですが(多分おっさんが別室でマイクでしゃべってる)「なんでロボットは人間より頭がいいんですか?」って質問したら「それは君が考えてください」とわかったようなわからないような答えをされたのを覚えてます。

超カメレスですがさん
ロボット研究所でのおもしろいエピソード、ありがとうございます。
30数年前のロボットはリモコンで人間が操作するものがほとんどだったのでしょうね。
今のように人間の相手をしてくれるアイボのようなロボットがいるのは凄いことです。
でもアトムのようなロボットができるのは、まだまだ先の話でしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。