フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 届いたキムチに感謝のキモチ | メイン | ギター・バトル »

2006-11-14

コメント

あのぉ~ギターはそんなに深く考えないで
弾いてみるといいんじゃないですかぁ~
楽しいですよ?あっ!でもやれ!とは言いません。
私・・・安易にゴンチチを弾いてみたい!
だけでがんばっちゃいました。。。
ゴンのメロディだけでいいかな・・と初めて
相方を探して・・探して・・探して
見つからなかったので自分でやろう!
と決心したばかりです。チチはムズイです。
コード弾ける方尊敬してます。。。

なおちちさんへ
若い頃に一応ギターに挑戦したことはあるのですが、才能がないことに気づいて諦めました。
でもウクレレに挑戦してみたいと思っています。
カマカのパイナップル型のウクレレを手に入れたいのですよ。
ところで、なおちちさんは「ゴンチチと真冬のハワイ!!」に応募しましたか、私は応募しましたよ。
定員116人は私の会員番号116番と同じなので当選しそうな気がします。

私はギタ一どころか楽器すべてダメです。
音楽は聴くだけ。

persika06君へ
私もそうです。

あらら・・・私と会員番号近いですね?
多分同じ日に申し込んでますね?
隅田トリフォニーのコンサート後でしょ?
本当は15時に一番でと思っていたのですが
仕事が忙しくて結局19時頃申し込みました。
大丈夫かな。。。

pine社長さんね?私、実を言いますとギターを学生の頃
初めてすぐに挫折してやめてしまったんです。
やっぱり弾いてみたいなぁ~って
挫折したコードは避けてきました。
だからゴンのメロディだったのです。
ウクレレは簡単ですよ!?って弾いたことないけど
楽器店の方にギターで挫折した方も大丈夫!
ってススメられたんですよ。
良い物を(ある程度の価格)買う事をススメます!
それは・・・高価なモノだと挫折するわけにはいかない!
ってムキになります(笑)
私がそうです。只今コードと向き合っています(汗)

なおちちさんへ
会員番号が近いんですか、なんかちょっと嬉しくなります。
なおちちさんは一度挫折してもギターを弾いてみたいという気持が強かったのでしょうね。
ウクレレは南国志向の私としては形も音も大好きなので、気に入った物が買えれば一生懸命練習すると思います。
それにはまずハワイまでウクレレを買いに行って来なければなりません。
と理由を付けてハワイ旅行へGO!(笑)
でも本当にゴンチチのイベントをハワイでやってほしいですね。

ギター・コレクション、ゲットできてよかったですね。
わたしなんて、ギター弾けるうちに入りませんわぁ。もう○○年も触ってすらいないんですから。しかもギターはみな息子に取られてしまいました。ベースもあったのに、息子の友だちが持って行ったまま、不明。ダンナのドラムも同じく、息子が。
近頃、また何か楽器がしたくてたまりません。ウクレレってのもあり、ですね。

pine社長さんね?
パイナップル型ですかぁ~大音量でしっかりした音がでます。
カマカだったら絶対に現地で弾いてみて買わないとね?
そう!ハワイへ行こう!(笑)
ウクレレのやさしい音色が良かったら普通の形がいいですよぉ~
「pine」社長だからパイナップルが良いんでしょうか?
私が購入したK楽器店でマーチンのウクレレが売っていて
それがまたもの凄くいい音色でカマカより良い音かも・・・
って思いました。それはビンテージでしたが・・16万強でした。

こーこさんへ
ギター・コレクションを教えていただきありがとうございます。
家族みんなが楽器ができるのなら、パートリッジ・ファミリー(古)のように家族でバンドを組んでみてはいかかでしょうか。(笑)
お互いにウクレレを練習して、一緒に演奏会を開くというのもいいですね。

なおちちさんね?
なおちちさんのまねをしてみました。(笑)
会社名を「パイナップルファクトリー」にしてからパイナップルグッズを集めるようになりました。
それで昔からパイナップル型のウクレレが欲しかったのです。
それと以前テレビでゴンチチのお二人がカマカの工場に行ってウクレレをオーダーしたいう話を知って、カマカというメーカーを知りました。
いつかハワイへ行ってウクレレを買うのが夢ですね。

遅くなりました!参戦します。。
今日、ハワイの本をたまたま書店で読みました…
なんと!ハワイ諸島の中でラナイ島ありまして、
その島を俗名で「PINAPPLE ISLAND」と言うらしい!
ギターと関係ありませんが、びっくりしました。

早速拝見させて頂きました。
とっても「らしい」ブログです、うれしいです。
また時々立ち寄らせて頂きます!

幸ちゃんへ
いらっしゃ〜い!
ラナイ島を調べてみましたよ、昔はドール社のパイナップル畑が島の大半を占めていたので「パイナップル・アイランド」と呼ばれているようですね。
ハワイへ行くときはラナイ島へも行ってみたいですね。

Taniさんへ
早速のコメントありがとうございます。
「らしい」ですか、そう言ってもらえると嬉しいですね。
たまに覗いてコメントを入れて下さいね。
それからとても丁寧なメールをいただき、本当にありがとうございます。
私の事を忘れずにいてくれて、こちらこそ嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いしますね。

pain社長さんおはようございます!
会員番号114のなおちちです。
すみません。。ヘンなモノお聞かせしましてぇ~
遊びですから・・・いつか真剣に作ります!

以前カマカの6弦を真剣に買おう!と国内を探そうとしてました。
いろいろ調べてましたがカマカ8弦を持ってくれる方が
いないだろうな・・・とやめました。

なおちちさんこんばんわ!
会員番号本当に近いですね、びっくりです。
ぜんぜんへんなものじゃありませんよ、私は気に入ってますよ。
また新しい曲をお願いしますよ。
カマカのウクレレをネットで調べてみたら、予約販売ならありました。
でもやっぱりハワイへ行って買うのが夢ですね。

タツツタツツツツタツツタツツツツ(←ツェッペリンのロックンロールw)♪ヒャオゥっ

タラタタラタタタラタタ・・・・ロッケンローッ♪

この記事へのコメントは終了しました。