フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 庭の散髪 | メイン | 下大谷沢ソフトクラブ通信 vol.10 »

2006-11-27

コメント

喜多方ラーメンがうまそ~う!
おなかグゥ~です。
瓢湖はぼくの家から20分ぐらいの場所にありますよぉ~
なんか鴨が多いですね~白鳥はどうしたんだろう?
続きを期待してます。

今日は月岡温泉にいるのかな?
温泉のレポートも楽しみです!
それからぁ~
私ラーメンは大好きでしてぇ~
近くの店で「おいしい!」って聞くと
すぐに行く方です!
うまそぉ~~~

幸ちゃんへ
幸ちゃんの家の近くまで行っていたのですね。
あの辺は米どころだけあって田んぼばかりでしたよ。
でものどかでいい所ですね。
喜多方ラーメンは私たちが食べたお店は有名なお店だったようで、本当にびっくりするくらい透明度のあるスープなのにうまみが充分あっておいしいラーメンでした。
幸ちゃんの住んでいる所からだったら食べに行けるのでは、市役所のすぐそばでしたよ。

なおちちさんへ
すいません、もう温泉からは帰ってきてます。
これから温泉レポートを書かさせてもらいます。
私はラーメンの有名店という所には行った事なくて、今回初めて並んでラーメンを食べるという経験をしました。
せっかく並んでもそれ程でもなかったらどうしようとか思って並んでいましたが、本当に美味しかったですよ。
今度ぜひ喜多方まで行って食べてみてください。
あっでもお取り寄せもありましたし、東京とかに支店もあるみたいですよ。

私ボケていました。。。
今日は月曜日だと思っていました(大汗)

喜多方はむか~し行ったのですが・・・
調査もせずに適当に入って食べて失敗しております(汗)
埼玉で有名店は結構行ってます!
日高市で美味しいところあります?
その辺だったら行く機会はありますので!

なおちちさんへ
実は私も昨日温泉から帰ってきたので、今日は月曜日のような感覚で過ごしておりました。
やはり喜多方だからといってすべてのお店が美味しい訳ではないのですね。
すいません、日高市にも美味しいラーメン屋さんはあるみたいですが、残念ながら食べにいったことがありません。
今度食べに行ってみますね。

ラ~メ~ン (ノ´Д`)ノ♪
いや~ また景色がステキですね。
旅行が控えているとなれば徹夜もなんのその???
風邪にはお気をつけ下さいね。
冬休みまでは週休1日なので旅行は行けなそうですが、
わたしもどこか計画して行こーっと

喜多方には15年くらい前に行きました。
最近は旅行には出れません。
私は北海道の麺を使って自前のキムチラ一メンを毎日食べています。

さしみさんへ
本当に皆さんラーメンが好きですね〜
そうそう子供の頃、遠足の前の晩はなかなか眠れなかったものです、ということで今回の徹夜はそんなに辛くなくできてしまいました。
気の合った仲間との旅行は楽しいですよ。
さしみさんもぜひラーメンを食べに旅に出てみましょう。

persika06君へ
キムチラーメンを毎日ですか。
先日、私もラーメンに自家製のキムチをのせて食べてみましたが、キムチラーメンってスープはどうするのですかね、もし特別な料理法があるならブログに載せてください。
そういえば一緒に旅行って行った事ありましたっけ、今度ぜひ美術部のみんなと旅行へ行きたいですね。

特別な事はしませんよ。
普通にラ一メンを作り好きなだけキムチをのせれば出来上がり。
芯より葉っぱの方が良いでしょう。
それにしてもラ一メン好きの人の多い事。

persika06君へ
キムチをのせるだけということは、基本のキムチがおいしくないと美味しいキムチラーメンにはならないという事ですね。
なんとか美味しいキムチを作らなければ。

基本的にはそうかも。
ガンバってキムチ作りに慣れて、美味しいキムチラ一メンを作ってください。
麺とス一プは北海道のものが良いと思います。
辛さに負けないこくが有ると私はおもいます。

persika06君へ
麺とスープは北海道のものがとは、具体的にはなんと言うラーメンかわかりますか、教えていただくと助かります。
女将さんのブログのコメントにキムチ鍋や豚キムチなどにはすっぱくなったくらいのキムチがいいと書いてありました。
だとすると、今回私が作ったキムチはキムチ鍋に使うと丁度いいのかもしれませんね。
試してみようと思います。

この記事へのコメントは終了しました。