フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 下大谷沢ソフトクラブ通信 vol.14 | メイン | 下大谷沢ソフトクラブ通信 vol.15 »

2007-05-18

コメント

pine社長様
おはようございます。
ウッドストックのDVDはkabaの
ヘヴィー・ローテーションです。

ところで、
pine社長さんのブログでの"デジャヴ"体験?!
実は少し前の"シュガーベイヴ"でした。
pine社長の友人がジャケットイラストを
描かれたとのこと。
実は当時そのジャケットをみながら
kabaの友人が「この絵俺の友達の友達が描いたんだぜ・・・」。

シングルのジャケ頂いてよろしいでしょうか?
HPで使いたいので・・・。

kabaさんおはようございます。
ウッドストックのDVDがヘヴィー・ローテーションとは
本当にヘヴィーですね。(笑)
シュガーベイヴのジャケットイラストは桑沢の時の
同級生が描いただけで、友達ではなかったのです。
でもたぶん友達の友達ではあると思うので
kabaさんと同じ立場ではありますね。(デジャヴ?)

シングルのジャケお使いください。
今度お会いする時によろしかったら、
レコードを差し上げますよ。

pine社長様
こんばんわ。
「デジャ・ヴ」リアル・タイムでよく聞きました。あのハーモニーは、すごく新鮮でしたね。
 日比谷野音でのコンサートで、ガロがコピーしているのを聞いた憶えがあります。ハーモニーがとても上手(あのギターのコピーも)でしたよ。
 誰が好きかと言われればもちろんヤングですが、ナッシュの“Our House"もいいですね。
 ナッシュと言えば、「小さな恋のメロディ」での「Teach Your Children 」が印象に残りますね。
 「いちご白書」では、ジョン・レノンの“平和を我らに”が一番大事な場面で使われて強烈なインパクトを受け、Plastic Ono Bandの
「Toront Live」よく聞きました。
 「サークル・ゲーム」繋がりで、この頃からJoni Mitchell を聞くようになりました。今でも大好きなミュージシャンの一人です。
 追伸 
  部屋を探したら「いちご白書」のパンフレットが出てきました。コロンビア大学での大学紛争の記事があり、時代を感じました。
 「サークル・ゲーム」の訳詩も載っていましたよ。あの頃は、本当に映画をよくみていました。

shigeさんへ
こんばんわ。
「デジャ・ヴ」のハーモニーは素晴らしいですよね。
ガロがコピーをしていたのですか、
私は最近アルフィーが“Our House"をコピーしているのをCS衛星放送で見ましたよ。
「いちご白書」をリアル・タイムで見られているのですね。
その上、映画のパンフレットも出て来たのですか。
私もあの頃、映画をよく見ていたのですが、
「いちご白書」はまだ見ていないので、機会があったら是非見てみたいと思っています。

pine社長様
おはようございます。
早速HPで使わせていただきました↓
ありがとうございました。

>shige様
はじめまして。
ガロはCSNにあこがれて結成されたそうです
ティーチ・ユア・チルドレンを歌っている、
フォーク・ジャンボリーのCD持ってます(^^)v

kabaさんへ

HP見させていただきました。
早速、自慢させていただきます。(笑)

HPに載っていたThe Shadowsのトリビュートで
ニール・ヤングが「春がいっぱい」を弾いているの聴いてみたいです。
kabaさんCDを持っているのですか、持っているのなら今度お会いする時に聴かせてください。
「春がいっぱい」は大好きな曲なのです。

>ガロはCSNにあこがれて結成ですか
アルフィーもCSNにあこがれて結成されたのでしょうか?
でも高見沢さんは違うでしょうね。(笑)

>フォーク・ジャンボリーのCDには懐かしいアーティストが沢山入っているのでしょうね。

うわっ これポピーですよね?

さしみさんへ
うわっ 花の名前わからないや?
車にポピー!でごまかしてしまおう。

この記事へのコメントは終了しました。