フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 今週の頂き物 | メイン | おでんにパイナップル? »

2007-11-19

コメント

うちもプリンターほしぃ~!^^;
いまだにありません!
年賀状の時期になるとほしくなる私でした・・・^^;

サザンカのお花って見たことないんです!^^;
ぜひアップのお花見せてください!(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

未来さんへ

今回買ったプリンターは12,500円です。

昔に比べるとだいぶ安くなりましたよ。

年賀状にプリンターは欠かせなくなりましたね。

私は本当はシルクスクリーンを使って

自分で印刷しなくちゃいけないのですが

もう何年もプリンターに頼りっぱなしです。

サザンカの花は我が家の庭にも咲いているので

次のエントリーにアップしますね。

僕もプリンターもエプソンでした♪

型番はPM-D870です。
(新製品ではありませんが)

今年も年賀状で活躍する予定です。

がんばれプリンター君!

僕ががんばらないと動きませんが…(笑)

プリンター買ったのですね~。
私もエプソンですよ~。5,6年といえばそろそろ私も買い替えかな??う~んでも、まだ大丈夫かな?
もっと綺麗に印刷できるプリンター欲しいけど、
今回は見送りかな~。とりあえず、今年の印刷は終了~。

函館は雪積もりましたよ~(T_T)寒いです~!!

プリップリのプリンターですね。
私もエプソンです。
以前は性能重視で購入していましたが
今では安いのでも十分綺麗に印刷できる時代ですね。
複合機でコピー機として大活躍しています。
印刷は年賀状くらいになってきています。
来年もよろしくぅ~~
(まだ早すぎる?)

幸ちゃんへ

>僕もプリンターもエプソンでした♪

って、幸ちゃんもエプソン製?(笑)

すいません、あげ足とってしまいました。

そうそう、幸ちゃんの4コマ年賀状が楽しみです。

プリンター君が動くようにガンバッテ!

yukatanさんへ

おっエプソン隊結成ですかね。(笑)

大事に使えばまだまだ使えると思いますよ。

我が家のプリンターは大事に使っていなかったので

ガタがきたようです。

函館は雪ですか、もうすっかり冬ですね。

そちらの寒さはこちらの寒さとは

比べものにならないくらい寒いのでしょうね。

私には耐えられない寒さでしょうね。

風邪などひかないように温かくしてね〜

なおちちくんへ

おっエプソン隊ですね。

それも複合機とはすごい、隊長ですね。

我が家も主に年賀状印刷用ですね。

写真は普段プリント・アウトしないので

カラー印刷はほとんどすることがないですね。

でも定期的にカラー印刷もしておかないと

印刷の状態が悪くなったりするみたいですよ。

なおちちくんもたまにはHな写真でもプリントして

プリンターの調子を確認しましょう。(笑)

来年は1月からよろしく〜の事がありますから

こちらこそよろしくぅ〜〜

日高市と言うと あの埼玉のですか?  写真見せてもらっています。 表情豊かな雲をタイミング良く見事に捉えていて感心しとります、 私 東京時代は 福生に住んでいたんですよ。
横田基地の横にあった米軍ハウスを借りて ギャラクシー見ながら ガンガン ギター弾いてました。
Google Earthで見てみるとハウスもあまりないみたいですね。
少し 足を延ばせば 自然豊かなところで 好きでした。
うちのパソコン・・・・実は新品の頂き物で複合機もついてました。
ヒュウーレットって書いてあります。 カラーコピーして あまりの綺麗さに驚いています。 まさに 今浦島状態ですたい。 しかし これで 年賀状を書こうとは 思いません。 PCの年賀状もらっても私自身 あまり 嬉しくないです、 私は あくまで手書きです。
今年も 思いつくままに絵を水彩で描きためて年末に その中から選ぶことにしています。
プリンターの後ろの ブリキのギターがいいですね!

スピードノブさんへ

え〜っ!福生のハウスですか〜

何年前の話でしょうか、

私も福生のハウスには1973年から15年間住んでいました。

後半住んでいたのはサンハイツ管理事務所の裏の

大きめのハウスのC-15でしたがご存知ですか。

でも、もしかしてジャパマハイツのあたりにお住まいでしたか。

だとするとドラムスをやっていた“おかちゅう”とかを

ご存知じゃないですか。

いやぁ〜それにしてもびっくりです。

このブログの右側のカテゴリーの中の“福生”を

クリックしてもらうと昔の福生の写真とかも出てきます。

もしよかったら見てみて下さい。

そして水彩画を描かれるのですね。

もしブログを始められたならば水彩画を載せてほしいですね。

パソコンに付いてきた複合機はスキャナーの機能も

付いていると思うので使い方を覚えて

ぜひブログを始めてください。

私が住んでたのは1974年から二年間です。 瑞穂町石畑のジャパマハイツ#415です。 16号線から入って八高線超えて管理事務所の近くでチャーチ オブ ナザレーンという教会がありました。 オカチュウさんは知りませんが近所に大瀧栄一さんが ハウス改造してスタジオ作ってましたね。 時々 散歩してると お会いするので挨拶はしてました。 
サンハイツは私の友人がたくさん住んでました。 あちらの方が駅に近いので便利が良かったのですが 空いてませんでした。
しかし あの頃は みんな貧乏でしたので 共同で借りてましたよね?  ジャパマで当時36000円(3LDK) 私は友人二人でしたので一人18000円・・・でも きつかった記憶があります。
16号線沿いのピザのニコラスには時々 行ってました。
先日 NHKで福生の中継やってましたが 懐かしかったです。
あの頃は時代が時代ですのでハ・ン・ザ・イ・・みたいなことやってましたし やってたでしょう?  我が子には絶対言えない。
じゃまた 盛り上がりましょう!

最近プリンターがとても安くなりました。
でも、やけにインクが高いのです。
kabaはいっぱい印刷するので
インクがすぐなくなります。
何回かインクを買うと
プリンターが買えそうです。。。。

当家のカラープリンターも、エプソンPM-950Cですが
まったく使ってません。

通常は、ブラザーのモノクロレーザーの複合機で、ファクシミリ
もPCから直接送れるやつを使っているので、カラーの必要が
無い限りエプソンは使わないのです。

で、半年ほど前に、カラーを使おうとして、久し振りなので
ヘッドクリーニングをしてから印刷をしたら・・・???ダメ。
数回ヘッドクリーニングとテストプリントを繰り返してもダメ。
そうこうしていたら、インク残量が無くなったのでメーカーに
修理に出したら、何やら製品不良があったらしく、無料で
直ってインクも全色新品で帰ってきましたよ。
インクは7本もあるから、全部替えるとホント高い。
社長もためしに修理に出してみれば良かったかもね。

kabaさん、インクは高いよね。
携帯電話と同じで、本体は安くして買ってからのコストを
高くしてるんだよね。
だから社外品の補充インクは 「絶対使うな」 「使ったら
故障しても直さ無い」 とおどかしてるんだよな。
年賀状で写真をカラー印刷すると、一枚40円くらいになる
らしいよ。

ところで、私のレーザー複合機は、二年ほど前に 「マモナク
トナーガナクナリマス」 のアラームが出たので交換用の
トナーを買っておいたのだけど、ずっとそのままでいたのが、
ホント、今日3枚プリントしたらピーーと鳴って、「トナーガ
ナクナリマシタ」となった。
ホントにこういうのは、忙しい時に限ってこうなる。20日締めの
請求書をやっていたのに・・・・ぷんすか。

スピードノブさんへ

1974年から2年間ですか、短いですね。

でもその間にどこかでお会いしてるかもしれませんね。

ぼろん亭とかチキン・シャックとか西友とかで(笑)

チキン・シャックは出演されたことがあるのでは

ジャパマハイツの教会は記憶にありますよ。

大瀧詠一さんは今ででも住んでいらっしゃるのでしょうかね。

サンハイツでもバンドの練習の音があちこちから聞こえていたので、

その中に友だちがいらしたのですかね。

私も友人と二人で住みだして家賃が27,000円(2LDK)でした。

確かにお金はなかったけど、周りに友人がいっぱいいて食事をご馳走してもらったり、ご馳走したりでお金がなくてもなんとかなりました。

周りが友だちだらけの、あんな街は他にはなかなかありませんよね。

だから、中には悪い奴がいて悪い事をやっていましたね。

私もちょっとはやっていましたが、若気の至りってやつですね。

なんか本当に話が盛り上がってきそうです。

また、お立ち寄りください。

kabaさんへ

インクが高いのはますかっと君のいうように

メーカーの策略ですね。

それより何をそんなに印刷してるのですか。

ニール君の写真を部屋いっぱいに貼り出しているのですか。

今度パイナップル・ファクトリーの大型プリンターで

A2版のポスターを印刷してあげましょうか。

ますかっと君へ

エプソン隊に入隊ですね(笑い)

でも使ってないと調子が悪くなりますよね。

でも無料でインクが新品で戻ってきたのはラッキーでしたね。

我が家のプリンターは古いので無料でという訳にはいかないでしょう。

年賀状印刷1枚40円ですか、ということは

私の場合私製ハガキに年賀切手を貼って約100円ということですね。

まあ、1年に1度ですから良しとしましょう。

2年間トナーが保ったのはスゴイですが

20日締めの忙しい時にコメントを書いていて大丈夫ですか〜

プリンターほんと安いですね~
うちもそろそろ買わないと・・・
後ろのはブリキギターだったんですね・・・
私も気に鳴ってました(笑)

うくれれふりーくさんへ

プリンターをそろそろお買い求めですか。

ぜひエプソンのものを買ってエプソン隊に入隊してください。(笑)

やはりブリキのギターに目がいきましたね。

私のお気に入りのギターです。(笑)

今度ねとらじで演奏してみましょうか。ポロ〜ン♪

おっと~!!(●^o^●)あ~ん♪隊所属・・
B型組合と、エプソン隊と・・沢山カケモチになりましたああ~!!
プリンター買い換えても、きっとまたエプソンですよ~。
だって入隊したしぃ~!!
いつ新しくなるかは・・謎謎・・・。

この記事へのコメントは終了しました。