フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 下大谷沢ソフトクラブ通信 vol.19 | メイン | 下大谷沢ソフトクラブ通信 vol.20 »

2008-04-16

コメント

よいお話ですね。心にシートベルトで「必」と。
そういえば子供の頃は助手席でもシートベルトが必須でなく、
急ブレーキをかけた父のとなりで、前のめりになり前歯を打った
記憶があります( ̄∀ ̄;)

夕暮れ時の旅立ちでしょうか。どこかへ帰る人や、どこかへ旅立つ
人を沢山のせているのでしょうね。

さて、先日「新堂本兄弟」で、沖縄でTシャツを作っていました。
まさにpine社長さんのTシャツのプリント工程で見かけた
あの機械(?)を使っていました。
番組ではほんのちょっとしか放送されなかったのですが、堂本兄弟と
高見沢さんが楽しそうにプリントしていました。

yukaさんへ

いい話ですよね。

私の子供の頃は家に車carがなかったので前歯を打った記憶はありません。(笑

でも子供がシートベルトをしていないと急ブレーキをかけた時には非常に危険dangerなのは確かですよね。

お互いシートベルトは必ずするようにしましょう。

「新堂本兄弟」でTシャツ工場でロケをしていたのですか。

見たかったですね、最近夜は疲れてぐっすりsleepyの日が続いているので夜遅くはTVを見る事がなくなってしまいました。

高見沢さんも楽しそうにプリントをされていたのですね。

yukaさんも今度機会があったらうちの工場でTシャツのプリント体験をしてみませんか。

某ちくわぶ友之会のTシャツt-shirtとかみんなでプリントというのもいいですよね。

あっすいません(coldsweats01)我が家の周辺の空を飛んでる飛行機は自衛隊の入間基地から飛んでくる自衛隊の飛行機です。

しょっちゅうairplane飛んでくるんですよ。

おぉーっ ほんとに心がシートベルトしてるー(・◇・)!!
おもしろい話をありがとうございます(>_<)

なぁ〜〜るほど。
心にシートベルト/で 必。
うん、なんだか納得。

昔、シートベルトが無いころは、この ノは
どんな意味があったんだろうねぇ。

さしみさんへ

心にシートベルトは車carに乗るときだけではなく

普段の生活でも心がけるべきものなのかもしれません。

暴走dashしないようにしっかり心のシートベルト締めましょう。

暴走dashは困りますが冒険は必要かもです。

こーこさんへ

納得いただきありがとうございます。

シートベルトが無いころのこの ノは何でしょう?

心のタスキ、それとも心のムチ!パシッ!(笑

coldsweats01

いいですね、チクワブTシャツ作成の会。
なんだかワクワクします。
TシャツプリントをTVで見ていたら、体験してみたくなりました。
えなりくんも楽しそうでしたし。

あのゴンさんの切り絵はホントにステキですね。
Tシャツになったら、チチさんも「それ、ええなぁ」とか言わはるかも。

>心にシートベルト/をすると必ずになります。

う~んなるほど♪

PCを使うようになって

漢字をを書くことも少なくなりましたが

日本人にとって漢字は

素晴らしい表現のできる文字ですよね。

今朝TVでPCの誤変換について

特集してました。

なんか笑えるような笑えないようなでした。。。

yukaさんへ

言わはるかもって関西人になってはるがな(笑

Tシャツプリントの楽しさをみんなに体験してほしいので

ぜひチクワブTシャツ作成の会を実現させましょう。

どうせならgzmさんも一緒にチクワブTシャツをプリントしてほしいですね。(happy01


kabaさんへ

文章を書く事が苦手だった私にとってPCpcは魔法の杖のようでした。

ブログという魔法にかかって書き続けていますが

知らない漢字でもPCpcは何でも知っているので

あら不思議?アッという間にブログが書けちゃいました。

でも誤字、脱字、変換ミスには責任がもてません。

あしからず(coldsweats01

今度の某某参集作戦に提案してみるってのはどうでしょうか?
Tシャツ作成してお食事はサイボクハムへ
レストランサイボクなんてどうでしょう!バーベキューなんてないのかな?私が言ってみましょうかぁ~日中じゃないと無理かぁ~
埼玉だと皆さんが遠いかな?都内に知り合いのTシャツ工場とか
ないのぉ~そこを借りて・・とか?Tシャツ作りはpine社長さんのところでちょっと体験させてもらったけど楽しめると思うしいいんじゃないかなぁ~と・・・ダラダラと書きました。

なおちちさん&社長さん
>Tシャツ作成してお食事はサイボクハムへ
>バーベキューなんてないのかな?
いいですね~、これ。賛成!もしバーベキューできるなら、野外でちくわぶの煮物も作れそうですし☆

>某某参集作戦
主宰がどんなことを企画されているのか、とても気になりますねっ。

なおちちくんへ

随分と大胆なお話ですね。

確かにレストラン・サイボクでバーベキューは出来ますが

わざわざこんなとこまで来なくてもいいんじゃないですか。

都内に知り合いのTシャツ工場なんてありませんよ。

そこまでいくと妄想じゃなくて暴走ですよ。

まぁ要請があればやりたいですが妄想の世界ですね。(coldsweats02

女将さんへ

女将さんまでなおちちくんの妄想に付き合ってますね。

我が家の庭でバーベキューはもちろん出来ますよ。

それはゴンチチファンの皆さんでのパーティーをするなら
大歓迎ですが主宰が来られるとなると大事件です。

あまり妄想を広げないでください。(coldsweats01

どちらにしても某某参集作戦が実行されたら大変な事には代わりありません。good

心にシートベルト!なるほど、納得ですね!

自転車に乗っている私が思う事は

「ちいさな子にはヘルメットをかぶせましょうね、おかあさん!」です。

危なっかしい運転のお母さんもいて

前後に子どもを乗せて、さらに買い物の荷物!危ないですね。

某某参集作戦は、想像するだけでも随分楽しめますね。
まず、参集とは別に主宰サマを、社長サマのTシャツ工場に
お連れして、体験。(我々もこっそり後ろに続きます・・・)

で、参集の歳には、その時作ったTシャツを他の方にお披露目
するのです。
・・・なんていう妄想も広がってしまいました。
すみません、妄想が止まりません。

それだけ楽しみということですーshine

ペルシカ君へ

自転車bicycleに子供を乗せて走るのも色々と規制が出来てるはずですよ。

基本は自転車bicycleの二人乗りは交通違反banで罰金が課せられるはずです。

その上自転車は車道を走らなければならないので

自動車carの運転を気をつけなければなりませんね。

yukaさんへ

妄想族ですね。dash

そんな風にみんなで妄想しているだけで充分楽しいものですね。

じゃあ私は伊東美咲さんがTシャツのプリント体験に

来てくれてるところを妄想します。(lovely


某某参集作戦が嬉しくて・・・

妄想は拡大していきますねぇ~
結構本気で書いているのですが・・・(笑)
まぁ~そうだったらいいなぁーです。
あれ?女将さんまで(笑)
伊藤美咲さん?lovely

今回のこの某某参集作戦に、
完全に乗り遅れておりますmomoでっす。
高齢者の介助に忙しくって、どっかが焦げて修復ちう~。
どっか心がナーバスだとこういう行事には、
一歩踏み込めないタチなのですよ。
しかしみなさんの妄想、意外と某主宰さま、
お気に入りじゃないかな~と私は思いますね。
妄想と言ってしまった時点でじつは叶いにくいらしいですが、
想像=創造ということで叶ってしまったと思い込んでしまうと、
実現してしまうらしいですよん~。
伊藤美咲さんはわかんないけど(笑)
もしそちらでバーベキューとかなさるんでしたら、
私は大阪のAD氏直伝のカルボナーラを作りに参りますよ~。

なおちちくんへ

お返事遅れてすいません。(ちょっと忙しいです)

某某参集作戦はいつ決行されるのでしょうね。

まあそれとは別に暖かくなってきたので

うちの庭でバーベキューでもしましょうか。

momoさんが特製のカルボナーラrestaurantを作ってくれるそうです。

ゴールデン・ウィークの予定はどうなっていますか。

そういえばTシャツのプリント体験に来てもらってから

もうすぐ1年が経つんですね。

今度はちくわぶ友之会Tシャツt-shirtをプリントしましょうか。

momoさんへ

妄想好きのmomoさんが某某参集作戦の妄想に加わってくれないと話が盛り上がらないじゃないですか。

ぜひmomoさんのお力でもっと壮大な妄想をお願いします。

そして我が家の庭でバーベキューをやる際にはぜひカルボナーラをお願いします。(delicious

バーベキューですか?!
それはいいですねぇ~
みなさん集まってTプリですか!
中継しちゃおうかなぁ~~
バーベキューとTシャツを見せびらかすだけの放送。。。(笑)
冗談は置いといて・・・
是非Tシャツプリントさせて下さい。
いつでも調整します!暇ですよ!(笑)

なおちちくんへ

暇なんですか。

私は忙しいよ〜

でもゴールデン・ウィークはちゃんと休みます。

ではバーベキューの予定を考えてみます。

ブログ仲間で他に来れる人いるのかな〜(happy01

妄想好きってねぇ…;;(くりえいちぶとか言って欲しい)
「某某参集作戦の妄想」のみ参加要員ですか、私gawk(笑)
ではお望みとあらば、なんぞ考えませうかね;;
お気に召すかどうかは?ですけれど。
某某参集作戦で集まる前に、プレイベントとして、
Tシャツのデザインをまず希望者のみなさんでデザインいたします。
主宰さまももちろんデザインされるということで。
それを主宰さまが好みで審査されたら面白いかと。
上位から3位までのデザインをpine社長さんが印刷して、
上位者と主宰さまにプレゼント。
そうして主宰さまに着ていただくのです~。
ちょっとファッションモデルみたくなっていただいてですね。(笑)
主宰さまのデザインTシャツは、某某…参加者全員に配布。
それを着て、もしくは持って、当日みんな参加~。
どこかお料理が出来る教室のようなところで、
当日はちくわぶを中心としたお料理をみんなで作って食べる…。
主宰さまミニコンサートももちろんあり;;
主宰さまデザインTシャツと手持ちの服を合わせて、みんなで、
当日なんちゃってファッションショーも面白いかもしれませんね。
モデルになりきってランウェイを歩くマネをするのです…。
する勇気があればのオハナシ;;
って、ワタシ某主宰さまのブログに、
未だ書き込んでないんですけど~(爆)
タイミングを逸してしまったらハズカシくなって、
なんだか書き込めない~。

この記事へのコメントは終了しました。