フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« ギャラリィ&カフェ「山猫軒」 | メイン | 日本海に夕日が沈む〜ゴンチチ30th Anniversary TOUR 2008 -Very Special Ordinary Days- »

2008-10-03

コメント

リンクありがとうございます♪
今「テンプターズ」をひっぱりだして
聴いています。
Pさんがお元気そうで安心しました。

ご主人を亡くしたあるかたから
よく「辛くて寂しい」とメールを頂きます。。。
どうやって元気づけたらいいのかわからず
気の利いた言葉をかけてあげることもできない
kabaです。。。

 生きてる事が楽しいです・・・・・いいですね。

 そういえば、国立時代は私もそう思っていましたが・・・・やはり 「子育て」 をやりとげての言葉とは、まったく違うのでしょうね。

 あの頃の私は、離婚の痛みと、それに伴う開放感とが入り混じり、自分の過去を否定したく無いが為、「離婚」の結果を無理矢理「プラス」にしようと、あがいていたのだと、今はわかります。
 でも、あの頃、確かに「楽しかった」 んだよね。

メールを返信で送ってみました~

届いてなかったら、言って下さいね!

実は先週末、人生の転機のような出来事が降って沸いてきました。同じ会社で同じ仕事を長らく続けてきて、でも結局何の保障もない…わかっていたことなんですが、なんとか見て見ぬふりをしてきたんですねえ、あたし。

でもその出来事のおかげで、この先、どう生きていくのかを考えさせられました。やりたいことをやるために、今できることをする。シンプルなことですが、「やらずに済むなら…」と逃げ腰になっていた弱い心に喝が入ったような気がいたします。

社長のように「生きていることが楽しい」と達観できるまで、まだしばらく山あり谷ありだと思いますが、GONTITIの音楽を友に、ちょっとがんばってみたいなあと思う今日この頃でございます。

kabaさんへ

相変わらずの放置プレイですいません(汗

>ご主人を亡くしたあるかたから
よく「辛くて寂しい」とメールを頂きます。。。

う〜ん、私も同じく妻を亡くして辛い時期がありました。

「辛くて寂しい」と思っていても亡くなった本人は喜んでくれません。

多分悲しんでいないで自分の分も楽しんで暮らしてほしいと思ってるはずです。

そしていずれ時間が解決してくれます。

ますかっと君へ

国立時代=私は福生時代

あの頃はあの頃で楽しかったですよ。

生きてる事が楽しいというのはどの年代でもありますよ。

人との別れは辛くて寂しい事だけどまた新しい出会いもある訳だし

人生楽しまなくちゃですよ。

なおちちくんへ

13日はバイクで新潟かな、気をつけて走ってね〜

当日会場で会いましょう。

女将さんへ

女将さんは充分楽しそうじゃないですか。

仕事の事では誰しもが悩む事があるものです。

大きな転機は女将さんのパワーで乗り切りましょう。

あとはGONTITIのコンサートで幸せな気分になれるじゃないですか。

私もGONTITIのコンサートで幸せな気分を満喫してきます。

Pine社長
今、まだ大阪にいますが、取り急ぎご報告を!

コンサート後のサイン会でのこと。わたしの3人ぐらい前にいた男性の方はな、なんと「CHIKUWA BLOG」Tシャツ(&トートバッグ)を持参され、それにサインをお願いしていました。見覚えのある白いTシャツ…思わず飛び上がりそうになりました。

三上さんからは特に発言はありませんでしたが、なぜか松村さんが「あれっ?これをどこで?」と持ち主に尋ねました。(その方の3人後には、作戦首謀者がいる…)するとその方は、「社長のところで」とおっしゃいました。

いやあ、その場に社長本人がいないのに、アーティストとGTファンの間で「社長」という言葉(人物も)が共通言語になってコミュニケーションしている…勝手ながらめっちゃ感動しました。もちろん女将は社長のことを存じ上げているからでもありますが…。

では新潟のコンサート、楽しんできてくださいね。いってらっしゃい!

コメント書こうかどうか
躊躇しましたが。。。

>自分の分も楽しんで暮らしてほしいと思ってるはずです。

この言葉、今はまだ言えそうにないけど。
もう少し時間が経ったら
言ってあげられそうな気がします。
ちょっと胸のつかえがとれたような気がします。
ありがとうございます!!!

ところで、テンプターズの日本語ヴァージョンを
聴いていて思ったのですが。。。。

英語ヴァージョンを聴いてるときは
「今日を大切に生きよう」という意味かと。。。

しかしながらほんとのところ
「君さえいれば何もいらない、昨日のことも、明日のことも
どうでもいい、今日さえ楽しければいい」という
退廃的な歌でした(汗

女将さんへ

相変わらずコメントの返事が遅くてすいません。

「CHIKUWA BLOG」Tシャツ(&トートバッグ)を持参されたのは

以前ブログで「ちくわぶ友之会某々参集」に来られなかった方のために

Tシャツを販売した時に買われたクリマロさんでしたね。

それにしても>その場に社長本人がいないのに

私の事が出てきたのはびっくりですし嬉しいですね。

私はクリマロさんとはまだお会いした事がないので

いつかコンサート会場でお会いできたらぜひお話しをしたいですね。

女将さんとは11月のコンサートでお会いできるのを楽しみにしています。

kabaさんへ

「今日を生きよう」が“今日さえ楽しければいい”という歌詞だったとは・・・

でも“君さえいれば何もいらない”とか“愛がすべてさ”などという

感じのフレーズがあの頃のグループ・サウンズの歌詞の中に

必ずあったように思えます。

私は小学生の頃に愛だとか恋だとか何もわからないのに

そんなグループ・サウンズをテレビにかじりついて見ていた訳ですね(笑

この記事へのコメントは終了しました。