フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 日本海に夕日が沈む〜ゴンチチ30th Anniversary TOUR 2008 -Very Special Ordinary Days- | メイン | オレンジ色のソファーの気持ち »

2008-10-25

コメント

寒干しラーメンなんかも有りますよ!

道東の方にも変わったラーメンが有るらしいのですが

見た事が有りません!

ラーメンバトン、拙ブログでもやってしまいました。
実際はけっこう長いこと、
ラーメンを食べていないのですが;;(爆)
今夜は外食で、ラーメンかカルビクッパか迷ってしまい、
カルビクッパに軍配が上がったのです。(笑)
でも書いていたら久々に食べに行きたくなりました。

しかしご紹介のラーメン、
なんとインパクトのあるパッケージでしょう。
ご当地モノ、いいですね~。
北海道に行ったら食べたいものリスト、増えました。(笑)

その即席麺はTVではよく見かけるのですが
実際に売っているのを見たことがな~い!
美味しいのか!!って美味しそうだ!
くまエキスが入ってるワケじゃないよねぇ~

ブログネタがなくて、たまたまラーメンを作って食べたことを取り上げていただけるなんて、やっぱりラーメンは国民食でしょうか。

そういえば「あたしゃ(俺らあ)ラーメンはあんまり…」という人に今までお目にかかったことがないですね。ま、お一人ぐらいは「ラーメン、好きじゃない」という方もいらっしゃるんでしょうけどね(笑)

だんだん寒くなってくるとこういう温かいものが恋しくなりますね。みそラーメンはあと1玉残っています♪

北海道といえば北浜駅のオホーツクラーメン。流氷見ながら食べるのが最高?私の住んでいる所はラーメン屋不毛の地・・・昨日は味のマルタイ、高菜ラーメンを食べました(笑

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
(・_・)......ン?私は北海道だけど・・・
このラーメンは見たことはないじょ???
おいしかったですか?^^

「ラーメン・バトン」に便乗しました(笑)

熊出没のパッケージにインパクトを感じます。。。

そして、この絵のTシャツを見た記憶があります。

北海道のラーメンが食べたくなりましたにゃ♪


ペルシカ君へ

ラーメンありがとうnoodle

とっても美味しかったです。

今度は寒干しラーメンをお願いします(ウソですよ)

変わったラーメンって「トド出没注意」ラーメンですか?


momoさんへ

カルビクッパに負けてしまいましたか(残念!)

カルビクッパ・ラーメンというのがあれば両方味合えたのでしょうね。

熊の絵のパッケージのラーメンですが、

なかなか美味しいラーメンなので北海道に行かれた際には

ぜひお土産に買って帰ってみてください。


なおちちくんへ

パッケージはインパクトがありますが

熊骨スープではないようです。

食べたくなったらペルシカ君におねだりしてみましょう。

女将さんへ

そうそう珍しく女将さんがラーメン・ネタだったので

思わずラーメン・バトンをしてしまいました。

ラーメンといってもカップ麺、インスタント、生麺

そしてお店のラーメンと色々あるので、

毎日たくさんの人達がラーメンを食べているのでしょうね。

私も1週間に1度か2度はラーメンを食べていますnoodle

あっ、なおちちくんはもっと食べているでしょうね。


ダメオラさんへ

北浜駅のオホーツクラーメンは美味しそうですが

流氷を見ながらじゃ相当に寒そうですね。

でも実際に食べたのは味のマルタイ、高菜ラーメンでは

九州のラーメンなので暖かそうです。

あれ?ダメオラさんは北海道の人?九州の人?

またコメントをお願いしますね。



未来さんへ

お久しぶりです。

お仕事がんばってますか。

“熊出没注意ラーメン”は北海道でも

熊が出没する地域限定販売なのかもしれませんね(笑

乾燥麺なのに麺がシコシコして美味しいラーメンでした。

熊が出没する地域に行った時に探してみてください。

ところでブログはマイペースで楽しんでやってくださいね。

私もマイペースでやってます。


幸ちゃんへ

勝手に始めた「ラーメン・バトン」に参加していただいてありがとう。

私もこの絵を見た記憶があったのですが

なるほどTシャツのデザインで見たのかもしれませんね。

北海道のラーメンを食べに北海道まで行きましょう!

というわけには行かないので

近くお店で北海道物産展をやっていたら即ゲットです。

この記事へのコメントは終了しました。