フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 下大谷沢ソフトクラブ通信 vol.22 | メイン | ウッドデッキ始めました。 »

2009-04-10

コメント

ひっぴいえんどsign02
ぎゃは、もうタイトルだけで、のけぞってしまった。
ジャケットもコリコリで、遊び心もここまでやると芸術だわぁ。
元気なくもないけど、ますます元気もらいましたよ。
ありがとう。
どうしても聞きたくて、早速アマゾンでポチッ。
早く届かないかなぁ〜〜〜。

元気のない人で~す!
(もう元気で~す!)
そしてなお幸で~す(笑)

pine社長さんが好きそうなワケだぁ~
おやじギャグ満載タイトルって感じですね~happy02


>>遠藤賢司の「カレーライス」

中学の頃、ヤングギター(今のヘビメタ雑誌でなかった)やヤングフォークに載っている曲を順番にギターを弾きながら歌って行くのが私の日課でした(笑 遠藤賢司もよく歌ったですよ。カレーライスは華麗にスリーフィンガーで弾けるし。夜汽車のブルースとか賢司の絶叫系の曲は興味がなくて、呟くようにしんみりと唄う曲ばかり歌っていました。

賢司のマーチンD-35に憧れていて、何でD-28のコピーモデルなんか買ったのかと後悔したものです(笑 3ピースバックのD-35は中学生には高かったからね〜)

あと、古井戸も好きで「さなえちゃん」をよく唄ったな(笑 チャボの持っているハミングバードが欲しくて、次ぎに買ったギターがそのコピーモデル。手放したマーチンやS.ヤイリなどまた弾きたいとは思わないけど、中学の時に弾いた思い出の2本のギターだけは、もう1度弾きたいな。

おなじく
元気のない人で~す!(笑)

毎朝、出勤前にギターをさわっています
でも、マイナーな曲ばかりだから
同居人に「もっと明るい曲を弾いてよ」って言われた

確かに。。。

そろそろ「楽しみな週末」にとりかからねば(爆)

なお幸の幸ちゃんです(笑)
「和幸」はテレビ番組で以前に観た記憶あります!
S&G風な曲を演奏してましたね♪
個人的にアコギ好きなんで…
聴いてみたいアルバムですね~

社長の投稿を読んでからずっと、「カレーが食べたいなあ」と思ってました。して今夜、そのチャンスがやってきました。レトルトですが、念願のカレーライスです!おいしかった♪

いえ、本当はカレーを作りたいんですが、1回作ってしまうと何日食べなきゃならないか。とはいえ、少量だとおいしくないし、材料に無駄が出てしまったりして。一人暮らしには、お鍋で作る煮込み料理(カレー、シチュー、おでん)は向かないですね。普段はほとんど感じませんが、こういう時だけは、一人暮らしがちょっぴり寂しく思えます…。


こーこさんへ

気に入っていただいたようですね。

その上“ポチッ”しちゃいましたか。

今ごろ届いてニンマリしているのではないでしょうか。

私もニンマリと元気をもらっています(happy01

和幸は、1枚目のアルバムは持っているものの、実はコレは
まだ聞いていないのですー
(アコギの師匠だと思っているのに・・・)
TVで見たとき、坂崎さんがエレキを持っている姿を珍しく感じ、
気にはなっていたのですが。。。

CSN&Yは、ALFEEのルーツとしてずっと前に聞きました。
オハイオは、時々3人で、アンコールの時などに演奏しています。

あ、やはりこのCD聴かなくちゃ。

なおちちくんへ

こういうシャレの利いたものって大好きです。

ところでインフル治って元気になりましたね。

なおちちくんはいつも元気なイメージです。

私はなおちちくんから元気をもらっているかもしれませんね。

ダメオラさんへ

本当にいつも詳しいですね。

私も“ヤングフォーク”や“新譜ジャーナル”を

持っていてギターを練習しようとしていましたが、

井上陽水の「心もよう」のイントロの部分がやっとで

それ以上は進歩がありませんでした。

お〜っと、古井戸は大好きでしたよ♪

「さなえちゃん」は友だちの演奏で唄ってましたよnote

“大学ノートの裏表紙にさなえちゃんを描いたの♪

でもエンピツで描いたからいつのまにか消えたの〜♪”

エンケンさん、いいですよね~笑
カレーライスはリアルで知らないのですが、
うちらの世代はオムライスがヒットです☆
♪オムライスー♪よく歌ってました(爆)
オムライスのB面曲だったと思う、ロミオとジュリエットという曲がエンケンさんのロマンチックな面を出していた局だったと思う~。

クリマロさんへ

“日本一”と叫んだクリマロさんは元気がないわけないでしょ。

出勤前のギターは同居人に何を言われようと頑張って続けてください。

「楽しみな週末」なら明るい曲なので大丈夫じゃないですか(happy01

幸ちゃんへ

“なお幸”もいいけど“和幸”もいいですよ。

今回の和幸はC,S,N&Yティーストの曲が多いですね。

アコギ好きには堪らないアルバムですよ。

女将さんへ

私もカレーライスが食べたいと思っているのですが

いまだに食べていません(delicious

でも私はカレーを作ったら1週間くらいもってくれると

助かるんだけどなと思ってしまう人です。

yukaさんへ

yukaさんもポチッとしちゃいますか。

ポチッしなくてもお貸ししますよ。

と商売の邪魔をすると怒られるかな(coldsweats01

私はALFEEがC,S,N&Yの「Our House」を演奏しているのを見て

ALFEE恐るべしと思ってしまいましたnote

ちはるさんへ

遠藤賢司の「オムライス」という曲があるのですか。

オムライスはカレーライスの続編的に作られたのですかね。

う〜ん、ちょっと聴いてみたい気がするかもです。

で、遠藤賢司はカレーライスとオムライスの

どっちの方が好きなんでしょうね。

私もカレーライス大好きで~すfuji

勝手リンク失礼いたしました。
以前から坂崎さんが
ニールのファンだと聞かされ
一度きいてみようと思いつつ
なかなか手がでませんでした。
今回はポチッとしました♪

そうそう「早苗ちゃん」で思い出しました。
佐藤公彦氏のニューアルバムが
この5月にリリースだそうです。
ニール系のお友達が参加です♪

そして、いつも行っているライブハウスは
金谷あつしさんのお店です^^v

さしみさんへ

さしみさんの家のどんなカレーライスでしょう?

最近の我が家のカレーライスはポトフ→スープカレー→カレーライスの

三段活用ですfuji

kabaさんへ

いえいえ、いくらでもリンクしていただいて構わないですよ。

金谷あつしさんは“ピピ&コット”の方ですね。

当時私はエレックレコードのアーティストが好きでした。

特に泉谷しげる氏と古井戸そしてとみたいちろう氏が好きでした。

佐藤公彦さんはちょっと苦手でしたが(coldsweats01

今度金谷あつしさんのお店に行く時は誘ってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。