長い間、気になっていたNHKのドラマ「19歳」をCS衛星放送・日本映画チャンネルで見る事ができました。
このドラマは1989年に若き日の織田裕二さんが初主演したドラマです。
なぜ気になっていたかというと、その頃、仕事場として使っていたサンハイツのC-16の前で撮影があったからです。
1989年にNHKで放送された時に一回は見ていたのですが、記憶が薄れていて仕事場の前で撮影した場面が思い出せなかったのを、今回改めて見て確認する事ができました。
写真はC-16のお店の部分の写真で、まさにこのまん前で撮影が行われていました。
その場面を再現すると〜高校生役の織田さんが二人乗りのバイクの後ろに乗ってやってきて、バイクを運転をしてきた高校生の自宅の設定らしい仕事場の向かいの家の前で会話をした後、今度は織田さんがそのバイクを借りて一人で去っていくという場面でした。〜
でも納得いかないことがひとつ、五日市の高校に通っている設定の織田さんが、五日市の町中でバイクと接触してケガをして、そのバイクの高校生が家まで送りますと言って、織田さんを後ろに乗せて走り出し、途中バイクの高校生が福生に住んでいると聞いて福生に行こうという事になるのですが、五日市から来たら横田基地沿いの国道16号は通らないはずなのに、それも横田基地をバックに左から右方向に走っているのはおかしいはずなに・・・、まあドラマだから仕方がないか。
でもその時の織田裕二さんは、今では大スターですよ。
こんばんはっ。
織田裕二さん初主演したドラマ「19歳」情報はじめて知りました!
pine社長さんの情報はいつも貴重なものばかりで有りがたいです。
五日市高校という設定に驚きですが、
国道16号も登場なんて。。
投稿情報: kino | 2006-02-28 23:37
いらっしゃいっ。
あの頃の織田さんは無名に近かったのであまり気にはしていなかったのですが、有名になってきてから、もう一度このドラマを見たいと長年思っていて、今回やっと願いが叶いました。
ドラマの中で織田さんは外人がよく来る福生の赤線の中のスナックでアルバイトをしている場面もでてきますよ。
投稿情報: pine社長 | 2006-03-01 22:04