このブログを始めるきっかけになったのは資材屋さんの営業の方が営業しているお客さんの中で1人でスクリーン印刷をやられている方が毎日の様に仕事の事をブログに書いていて、そのブログを見て仕事の依頼がきているという事を聞いた事からでした。
そのブログを見てみてなるほどと思う事がたくさんあり、これはTシャツのプリントについても皆さんに色々と知ってもらえる事は仕事に繋がっていくのではないだろうかという思いもありました。
とは言え、毎日何かを書くという事はなかなか大変でまだまだ出来ていませんが、それでも色々な視点で仕事の事を考えていくと、自分でも再確認や新しい事に興味を持つきっかけになったりと有意義な作業となっています。
さて本日のテーマ“繋がる事の大切さ”ですが、先日、埼玉スクリーン・デジタル印刷匠協同組合の役員会に出席した時に新会員になったヴォックスポップの社長さんと初めてお会いする事ができました。
そして今日資材メーカーの営業の方からTシャツプリントの問い合わせがあり、問い合わせをしてきたのがそのヴォックスポップだと知り、これは奇遇だと思いながらも繋がるべきして繋がったのかなとも思いました。
組合の役員会でもいつも会員同士の繋がりをどう形にしていくかが重要なテーマとなっています。
少しずつでも形にしてく事がこれからの課題だと思っています。