フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« インディアン・サマー〜On The Border | メイン | プリンターが新しくなりました。 »

2007-11-16

コメント

社長さん
山本屋さんの「味噌煮込みうどん」ですねっ!
亭主の従兄弟が愛知県に住んでおりまして、前に送ってくれたことがございましたが、それにはちょっぴり苦いエピソードが。

わざわざ週末を見計らって送ってくれたにもかかわらず、間の悪いことに女将は滋賀県の亭主のところに行っておりまして、即、受け取ることができなかったのでございます。ポストに入っていた不在票を見て、急いでクロネコヤマトに連絡すると「すでに発送者に送り返しました」とのこと。初回の配達から、まだ2日ぐらいしか経っていなかったのでございますが…。

亭主に頼んで、従兄弟に連絡すると「都合を聞いておけばよかったねー。生ものなんで賞味期限が短いし、山本屋さんも「おいしく食べてほしいから」ということで、送り直すことにしたんだよ。なので在宅の日を教えてね」とお手数を掛けてしまいました。(ここのところ、賞味期限の偽装が問題になっていますが、山本屋さんのQCはきっとしっかりしているんだと思います)

そんな訳で画像を見て、一瞬「ギョっ」となった次第でございます。(いただいたものと同じパッケージでしたので 笑)
味噌煮込みうどんいいですよね。しんしんと寒い夜に、ふーふーしながら食べたいです。

うどん・・
これまたこの時期にいいですねぇ~
鍋の次は鍋焼きうどん?
寒くなるとあったまるのがいいです。

赤まむし?
何すればいいって
アレですよアレ・・・
そう・・・
コレ飲んで朝までねとらじやって下さい。
マックの接続調べておきますから
頑張って深夜放送やって下さい。。。

女将さんへ

「味噌煮込みうどん」のエントリーをありがとうございますって、

私のブログに女将さんがエントリーしたように錯覚してしまいました。(笑)

確かに賞味期限が短いので山本屋さんの対処は的確だと思います。

そんな良心的なところがうどんの味にも出ているのではないでしょうか。

今日も寒い一日になりそうなので、味噌煮込みうどんを食べて

温かくなろうと思います。

P.S 女将さんも石焼いもを食べてホッカホカになってくださいね。

なおちちくんへ

何?私ひとりでねとらじをやれってか。

やってもいいけど、

なおちちくんもやりたくてウズウズしていませんか。

Macでの接続方法は教えに来てくれるのですか?

鍋の用意をして待ってま〜す♪

うどん食べてみたい・・・^^
( ・_・)ん?あれを飲んで朝までねとらじ?
\(◎o◎)/わぉ!私は起きていられない・・・^^;
こないだなおちちさんがおねむになって放送が
早くに終わったからなおちちさんも飲まないとね!^^

今日は私のトコは
キムチ鍋だよ~~ん!
ねとらじ放送できたら聞くよ~

http://www.gen-guitarcraft.jp/macosx_bc/macampx.html

解説です↑
マックで放送だ!

未来さんへ

今日お昼にうどん食べちゃいました。

美味しかったですよ〜

体も温まったしね〜

と、なおちちくん風に書いてみました。

あれはそれほど効果がない飲み物のようです。

朝までは持ちませんよ。

なおちちくんへ

解説見たけどまだよくわからないなぁ。

また後で試してみるけどできるかなぁ。

ところで我が家はすき焼きだよ〜ん!

あ〜美味しかった♪

めっきり寒くなってきた博多から 今日は!
先週まで扇風機使ってたというのに今朝はモモヒキだしたバイ。
お昼は最近開店したラーメン屋へ味見しに。
あっさり豚骨味であったが 豚骨ラーメンは あくまでもギトギトが基本。  女 子供向けみたいで感心出来んたい。
パソコン来てから まだ一ヶ月なので殆ど分かってまっせん。
トリ説見るのもシャクなんで とにかく触りまくって覚えてます。
最初は なんでもそうでしたでしょ?
ブログなんて とてもとても。  仕方も分かりません。
変な事書かれてもイヤですしね。
YouTubeばっかり見てますよ。 昔のバンドも見てますが やはりギター中心ですね。 Robben Ford, Scott Henderson, Jaaco Pastorius, John Patitucci, Jeff Beck.  そう!Beckのベースは二十歳ちょっとの おねえちゃんが今やってるのにはびっくりです。
Tal Wilkenfeld ジャコみたいなベースで上手い。Marcus Millerとセッションしてる映像も出てきたけどタメでやってる。
ベーシストのオヤジに仕込まれたにチゲーねー。
今日は友人が絵の個展やってるのでサクラになりにいきます。
いろいろパソコンのこと教えてください。
じゃまた お邪魔します。

我が家の貰い物は野菜ばかりです。
白菜が3株もたまっているので
鍋ふうの汁物の毎日です。

スピードノブさんへ

お〜博多ですか。

博多も寒いですバイですか。(変な博多弁ですいません)

九州男児はロックな人が多いのでしょうか。

以前コメントをくれたshigeさんも宮崎の方でしたよ。

博多のギトギト豚骨ラーメン食べたいですね〜

まだ一ヶ月でこれだけのコメントが書ければ

充分ブログもできると思いますよ。

というかブログはすごく簡単な仕組みになってますから

ブログをやりながらパソコンを覚えるのがいいようですよ。

現に↑上のコメントをくれたpersika06paj君も

ブログをやりながらパソコンを覚えている一人です。

ぜひブログを始めてみてください。

YouTubeって本当に見たいアーティストの映像が見つかるので

すごくいいですよね、でもスピードノブさんは

フュージョン系のアーティストに詳しいようですね。

私がわかるのはJeff BeckとJaaco Pastoriusくらいです。

Beckのベースは二十歳ちょっとのおねえちゃんは

気になるのでYouTubeで確認してみます。(笑)

私が教えられる事があるかどうかわかりませんが

なにかあったらコメントをください。

ではまたよろしく。

persika06paj君へ

スピードノブさんへのコメントが長くなったので

短めに「キムチを漬けておいてください」

仙台へ帰ったらいただきたいので。

しばらく充電してましたが…気がついたら函館は雪がどっさりです(^_^;)

温かいうどんでポカポカしたいですね!
赤まむしドリンク今にも元気でそうですね?

やっぱり腰に手あててゴクゴク元気に~?かなあ?

(^O^)あーん♪

yuatanさんへ

充電中でしたか。

これから放電するんですか?(笑)

雪がどっさりって何センチくらいなのでしょう?

温かいものを食べて体の芯から温まって下さいよ〜

赤まむしドリンク必要だったら送りますけど(笑)

風邪などひかないようにね〜

この記事へのコメントは終了しました。