フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« GO!GO!TEE-SHIRTS | メイン | ちくわぶ達集まるそして黒い蟻の生活とは? »

2008-05-05

コメント

今日はとても楽しいひとときを過ごさせていただき、
ありがとうございました。
ワタシにとって今年の黄金週間中、一番のイベントとなりました。shine
Tシャツプリントを体験も、非常に楽しませていただきました。
素敵なオシゴトですね。
もっと若い頃(子供の頃)こういった体験をしていたら、将来の職業が
ちょっと違ったかもしれません。
(システム屋にはならなかったかも)

なおちちさんとのDUOも、上手く弾けないながらも楽しかったです。
ワタシはもっと練習しなくちゃsweat01とは思いましたが。

いろいろありがとうございました。
そして、ご馳走様でした。

yukaさんへ

遠いところをいらしていただきありがとうございました。

有意義な黄金週間shineとなったでしょうか。

Tシャツのプリントに限らずもの作りというのは結構楽しいものですよ。

これからも色々と体験してみてくださいね。

ギター演奏noteはこちらにも緊張が伝わってきましたよ。

でもやっぱり私が何も楽器を演奏できないので

ギター演奏ができる人はいいなぁと思ってしまいました。

さていよいよ次は参集ですよ。(happy01


昨日はありがとうございました。
家族共々楽しい一時を
過ごさせて頂きました。

息子さんとも
いろいろなお話をさせて頂き
収穫が沢山!

いつも酔っぱらいで
失礼いたしました。

わ~っ!本当に楽しかったようでよかったですね!!羨ましい・・。
いつかぜひ私も参加させてくださいね。yukaさん&なおちちさんライブも聴きたいし。
いよいよ某某参集作戦も間近。期待は高まるばかりですね!

昨日はお疲れ様でしたぁ~

しっかりお手伝い?のつもりでいたのですが
結局Tシャツの撮影とライブセッティング以外
何もできませんでした。m(_ _)m
忙しくてもブログの為の写真を残したpine社長さんに脱帽。。。
私・・・しゃしんが一枚もありませんでした。

Tシャツ作成の映像ですが時間的に思ったより
長くはないので工程順に並べて繋げる程度でいいですかね?
BGMも音声の中に流れているし編集はあまりいらないかと。
それよりも、某某参集時にpine社長さんの説明付きがいいですね。
お願いします。

yukaさんとのギター演奏は最高でした!!
嬉しくて・・楽しくて・・
運転手じゃなかったら緑の○○○を飲んでいるところでしたよ!

kabaさんへ

昨日は久々に壊れかけたkabaさんを見ました(coldsweats01

そのくらいハイテンションになるくらい昨日は本当に楽しかったですね。

そんなkabaさんの相手をいつもしているダーリンは凄いですが、ダーリンも飲むと大変らしいですね。beer

そして昨日はダーリンにバーベキューの焼く係をやっていただき本当に助かりましたとよろしくお伝え下さいね。

kabaさんと話が合う我が家の長男も凄いが長男と話が合うkabaさんも凄い、という事で昨日はkabaさんが大人気でしたよ。good


しゃんとんさんへ

いらっしゃい、昨日は本当に楽しくてしゃんとんさんにも

参加してほしかったですね。

また次回があると思うので今度は女将さんも交えて

みんなで楽しくやりたいですね。

その時はなおちちくんとyukaさんのデュオ・ライブnoteをまたお願いしましょうね。

そうそうTシャツも出来上がったし後は参集あるのみですね。

よろしくお願いしますよ。(happy01

なおちちくんへ

お疲れさまでした、運転手ご苦労様でした。

Tシャツ作成の映像はなおちちくんにおまかせします。

参集の時に映像を見ながらの説明のほうがわかりやすいので助かります。

それとバーベキューとyukaさんとのnote演奏シーンをおまけで付けておいて下さい。

昨日は本当に楽しくて最高でした。good

このイベントを毎年この時期に恒例にすると

来年はもっと沢山の人が集まるかもしれませんね。(smile

おぉ、懐かしい〜。昔、学生の頃にTシャツの版下のバイトを
やったことあるんですよ。この廻るプリント台?もありました。
刷るのはやったことないけど、コレって結構重労働なんですよね。

ライブ演奏も他の楽器が出来る方が居れば、もっと楽しいの
ですが・・・まぁ、普段練習していないから即興でアンサンブルが
出来ないといけないので難しいか?

>>でもやっぱり私が何も楽器を演奏できないので

アコースティック・ベース(ギター型)なんてどーでしょう。
弦が4本で少ない、基本的にコード・プレイがない、演奏もコードの
ルート音を押さえておけば何とか弾ける(笑 ギターとの
アンサンブルが容易、背が高いとベースが似合う等々。

pine社長さん~~昨日はありがとうございました!!
初めて伺わせていただいたのにうちの∪・ω・∪ひなりんとすっかりご馳走になってしまって楽しいTシャツ作りも体験させていただいて
皆さんの素敵な演奏を聴かせていただいて
とってもいい記念と思い出になりました
いらしてた皆さんもとっても楽しい方ばかりで楽しい一時を過ごさせていただきました(^―^)
そしてさくらworldの案内を早速載せていただいてありがとうございます
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます
大変ご馳走様でした
また是非伺わせてください
ありがとうございました♪♪♪
うちは来週の日曜日以降にアップさせていただきますね


昨日はお疲れ様でした~。準備もきっと大変だったでしょう。
ちらっと覗きましたけど、楽しそうでした~♪
結局私も、家でひきこもりの毎日だったので、近かったら、
Pさんの所に飛んで行きたかったですよおお~。
ドラえもんのどこでもドア欲しいですよおお~。
Tシャツ活躍する季節がやってきましたね~♪
今回は自分でオリジナルのTシャツを作れたし、とっても想いでに残ることでしょう~(^ム^)

ダメオラさんへ

Tシャツの版下のバイトが必要ということは

大きなプリント屋さんですね。

PCで作成する時代でしょうか。

PCの時代じゃないとすると大変だったのではないでしょうか。

私がアコースティック・ベース(ギター型)をですか。

いやいや無理ですよ、演奏に関してはセンスがありませんので。

でも今回演奏してくれた皆さんもいつも練習されていても、

いざ演奏となると大変だったようですよ。

みなさん、そしてパイン社長、当日はご苦労様でした。なおちち一族の方々には、帰りを送ってもらい、ありがとうございました。
よっぱらいとおちゃんは、とても楽しく過ごさせていただきました。
社長から「酒を呑むなら車で来るな」とのメールをいただき、電車で行ったので何も持たずに行きましたが、次回はいろいろ用意したいですね。  次回は秋口にいかがでしょう??  でも、その頃は社長はソフトボールが忙しいかな??  

二月に仕事でつぶした左手の人差し指がやっと回復してきたので、kabaさんのマーチンをかかえっぱなしで弾いていて、私としてはリハビリをかねて、とても楽しかったのですが、周りで聞きたくも無いのに聞かされていた人達には、迷惑だったかな?? ちゃんと一曲やったのも少なかったしなあ。  まあ、なにしろ酔っ払っていたもので、かんべんしてください。 今、私も左手の指先がとってもイタイのです。 よっぱらい、調子に乗りすぎでした。
長男KJ氏や、kabaさんや、kabaダーリンからリクエストされて、演ってみるとすっかり忘れている事に気が付き、その場で思い出しながら練習してました。 まったく迷惑だったでしょうね。
 もう少しましになるように、練習します。

 何か、私にやらせたい曲があったら、リクエストしてください。 次回の「ねとらじ」でお答えできるかも知れません???? その時はちゃんとやります。

 バンジョーも少し練習再開しました。

 てなわけで、もうすぐ51歳のますかっと☆とおちゃんでした。
 

さくらさんへ

さっそくのコメントありがとうございます。

私の方こそお会いできてとても嬉しかったですよ。

“ひなちゃん”と“りんちゃん”はみんなの人気者でしたね。

Tシャツt-shirt作りは気に入ってもらえましたか。

今度は“ひなちゃん”と“りんちゃん”のTシャツをプリントしましょう。

演奏noteの方はお聞き苦しい点が多々あったことをお詫びしておきますね。(coldsweats01

来週のさくらworldのエントリーを楽しみにしていますよ。(happy01

yukatanさんへ

覗いていただいたのですね。

ありがとうございます。

でもヨッパライが騒いでるだけだったでしょ(coldsweats01

どこでもドアがあったら函館に美味しいものを食べに行けるので私も欲しいです。(delicious

yukatanさんがTシャツを作りに来てくれるなら

その時は(●^o^●)あ~ん♪隊のTシャツを作りましょう(smile

ますかっと☆とおちゃんへ

私の言いつけを守って電車で来てもらってご苦労様でした。

いや〜我が家の長男のリクエストnoteに次々と応えて演奏してくれたのはさすがだなと感心しました。

秋はソフトボールbaseballはもうそんなにないので

秋口にまたやるというのはいいかもしれませんね。

そして、ますかっと君が演奏する曲をリクエストnoteしてもらっておくというのはいいアイデアflairです。

ぜひ実現できるようにしたいと思います。

大変遅くなりましたが、Mission:BOWBOWでイベントの概略を掲載させていただきました。なお勝手ながらこのページに飛べるよう、直リンクを貼らせていただいております。もし「ダメっ!」な場合はお知らせくださいね。よろしくお願いしまーす。

女将さんへ

わざわざ“Mission:BOWBOW”に掲載していただき、ありがとうございます。

まだTシャツのデザインは秘密secretなので、皆さん気になっているのではないのでしょうか。

当日まで秘密ですよ、

あっ、それからご相談があるので“Mission:BOWBOW”の方にコメントを入れさせていただきます。(happy01

どこでもドア~本当にあればいいのにぃ~。
どこでも遊びに行けちゃいますね。
Tシャツ楽しみですね♪

こないだ私もエプソンプリンター買って来ました。
昔の写真をチラッと載せて見たので、良かったら見に来てくださいね。
以前pine社長さんが子供の頃の写真をアップしてたので、私もいつかやってみようと思ってました。

社長さん
>それからご相談があるので
コメントの件、了解しました。主宰ブログにも、お知らせを置いてきました。ぜひみなさんにお答えいただけると助かりますよね。ということで、トップバッター、女将の希望を社長さんのコメントのすぐ下に書いてみました。よろしくお願いします。

yukatanさんへ

どこでもドアdoorが売ってないので代わりにプリンターを買ってきたんですね。good

そのプリンターで食べ物restaurantの写真をプリントしてテーブルに並べて遊ぶというのはいかがでしょうか。(delicious

ではyukatanさんの子供の頃の写真cameraを覗きにいきます。

女将さんへ

色々とありがとうございます。

いよいよ参集まであと3日ですね。

本当の事なのかと今でも信じられない気持もありますが、

ちゃくちゃくと準備が整ってくるといよいよという気持になってきますね。

女将さんには本当に感謝していますよ。

社長さん
>本当に感謝していますよ
ありがとうございます。みなさんに楽しんでいただけるようがんばりますので、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

さて先ほど会場にもろもろ確認したところ、Good Newsがありましたのでお知らせします。

お持ちになるPCが社長さんのものか、なおちちさんのものかわかりませんが、当日使う部屋には一応コンセント(電源)があるそうです。念のため、PCはフル充電でお持ちいただくのが安全だと思いますが、電源がつなげられるような支度をされたほうがいいかもしれませんね。(お荷物になっちゃいそうですが 笑)お手数ですが、なおちちさんにもその旨、お伝えください。

それとBOWBOWブログにTシャツサイズの件、ちょこちょこ返答が入っているようですね。こちらもあわせてよろしくお願いいたします。

あと2回寝ると…当日ですよっ!では。

女将さん

いろいろとご苦労様です。
PCの件、了解です!一応フル充電で持って行きますよ。
配線があるのは不便ですからね。万一があっては大変なので
電源も持って行きますし、映像もPC内部とDVDで用意します。
ただ・・・十数名の人達が小さい画面を囲むのは大変でしょうね?
時間にして10分弱ですのですぐに終わります。
当日はpine社長が説明してくれると思いますので
お願い致しますぅ~~!

なおちちさん
>十数名の人達が小さい画面を囲むのは大変でしょうね?
そうなんです。実は座席配置がちょっと苦しいかも…。その場合は、2回公演ということにしましょうか?(ウソですよ 笑)
当日、ご準備がてら、ちょこっとお打ち合わせできるといいな。
どうぞよろしくお願いいたします。楽しみにしてます☆

この記事へのコメントは終了しました。