フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« テオ・ヤンセン展〜新しい命の形 | メイン | 卒業制作展 »

2009-02-04

コメント

ついこの前、来日の事を知りました。
レポートを拝見して
ホントに素敵なライヴだったことがわかります。
観たかったな。。。。
CD買おうっと♪

kabaさんへ

お誘いしなくてすいませんでした(coldsweats01

本当はバンド形式の演奏を聴いてみたかったのですが

ギター1本で歌う姿もニール君に負けないくらいカッコよかったです。

本当に素敵なライブでしたよgood

P.S CDお貸ししますよ。

そうそう、こちら大阪のビルボードライブでもJ.D.サウザーの
ライブあったんですよね〜。
ダンナと行きたいね〜って話してたんですけど、
どうしても仕事が終わってからでは間に合わない時間帯で。(涙)
ギター一本っていうのが、また泣けますね。
ドームとか大きな会場より、ビルボードライブのような会場で
聞くライブの方が、断然いいですよね。

なかなか立派なアナログ盤コレクションですね〜。私の所はもうロックはCDに移行してアナログ盤で残っているのはキンクリ、オールマン・ブロス、LEDZEPなど数えるぐらいです。(Jazzはほとんどアナログだけど)LPはまっすぐ立ててないと盤がソリますよ。

pine社長さんはアサイラムのアーティストがお好きなんですね。ウェストコーストと云えばアサイラム・レーベルですよね。私はアサイラムの中ではネッド・ドヒニーが好きです。おっと、忘れていた、才気溢れる1番好きな女性アーティスト、ジョニ・ミッチェルも。

こーこさんへ

そうでしたね大阪でもライブがありましたね。

今回そんなに広くないスペースでライブがあるという事で

思い切って聴きに行ってきました。

いやぁ〜行って良かったです。

本当に信じられないくらいに贅沢で素敵なライブでした。

そうそうクラプトンとジェフ・ベックが一緒のライブが

埼玉スーパー・アリーナであるのですが大き過ぎて

ちょっとと思ってしまっています。

ダメオラさんへ

アナログ盤コレクションは思い入れが強過ぎて処分出来ません。

今回整理してまた気になるコレクションを聴いてみたりしています。

レコード・プレーヤーも新しいものが売っていたりして

アナログ盤はまだまだ聴いていけそうですよ。

ネッド・ドヒニーは多分私も持っていると思います

アルバムは「ハード・キャンディ」ですよね。

J.D.サウザー氏のアルバム「YOU'RE ONLY LONELY」
アルバムを持ってますよ~♬
タイトル曲がご機嫌な雰囲気で大好きな曲です♪
僕は個人的にロイ・オービソン氏も好きなので…
このリズム感に惹かれるのでしょうか?
なぜ?購入したのかが不明ですが…(汗)
久しぶりにこのアルバムが聴きたくなりました。
探してみま~す(笑)

>>アルバムは「ハード・キャンディ」ですよね。

ファーストのほうがナイーブでシンガー・ソングライターっぽいですよ。2ndのハード・キャンディはAOR寄りでPOP色が強いです。この「甘酸っぱいセンチメンタリズム」がいいんですよね〜。

ジェシー・コリン・ヤング、エリック・アンダースン、ジョン・セバスチャン、ランディ・ニューマン(最近は映画音楽で有名)など「通」なアーティストをロック喫茶(古〜っ)で聴いていました。しかし、店で聴くだけで自分では買わなかったですけど(笑 グラス片手に店で聴くという雰囲気がいいですよ〜。

ロック喫茶といえば、福生には「家なき子?」という店があったと思いますが行かれたことあります?

幸ちゃんへ

アルバム「YOU'RE ONLY LONELY」は勿論CDですよね。

私はレコードしか持っていなかったので、

本日Amazonで輸入盤の安いヤツをポチッとしてしまいました。

明日からは車の中でも聴く事が出来そうです。

ダメオラさんへ

ファーストアルバムは聴いた事がないかもしれませんが

ネッド・ドヒニー氏は甘い感じのイメージですねcake

>ジェシー・コリン・ヤング、エリック・アンダースン、
ジョン・セバスチャン、ランディ・ニューマンをロック喫茶で聴いていたのですか、だいぶソフトな感じですね。

私がよく行っていた頃のロック喫茶はハードロックばかりでしたよ。

この記事へのコメントは終了しました。