フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« CKWB Radio | メイン | 下大谷沢ソフトクラブ通信 vol.27 »

2009-06-24

コメント

よくできてましたよ。
WINのPCにQuicktime入れてなかったので再生がうまくできなかったですが、MACで見たら面白い。

「嘆きのアイスキャンディー」、おもしろくて、とっても懐かしかったです。まるで自分の子どもの頃の風景を見ているような…。

今やアリが出てくることも少なくなっちゃったし、カブトムシは簡単に昆虫採集(標本)にできないし、アナログな渦巻きの蚊取り線香もほとんど使われてないですもんね。
そうそう、地震でカタカタ揺れてたのは、社長のコレクションでは?一緒に揺れてた電気のカサ、実家の茶の間にあったよなあ…。高校野球の中継の最中に地震速報が流れて、多摩地区の地名だらけだったのにも見入ってました。

実はアニメの「サリーちゃん」に、雪だるまが薬屋さんのサンドイッチマン(これもまた昔っぽいですが 笑)になって人を助けて、最後に溶けていくという回があるんですが、一瞬それを思い出しました。悲しいけど、ラストに希望のあるお話なので「いやーん、おセンチになっちゃう」と思いきや、キャンディーは関西弁で、本当に嘆きまくってましたね!(関西から戻ったばかりなので思わず「何で関西弁やねん?」と突っ込んでましたけどね ^^;)

あっ、長々とごめんなさい…。

今日、コンビニで新商品?のアイスクリームをみつけて

買いました。(1年に1回か2回くらいしかないこと)

暑かったので早速,食べようとテーブルに置いていたら

チョットの時間でソフトクリームみたいに溶けてしまいました。

ご無沙汰です。
健治君の作品拝見しました。感服させられました。日本の夏、こちらの勝手な思い込みでは昭和38年頃の夏の匂いと暑さと湿度と懐かしさが蘇ってきました。それにしても完璧な関西弁でした。彼は岩井澤家だけの宝ではなくこれから日本の、いや世界の宝物になっていくかも、、期待を込めて。それにしても両親の才能がよくぞここに結実したものと確信しました。

通院好きのカヤッカーさんへ

本当によく出来てますよね。

身内ながら感心させられました。

これからの長男に期待してください。

女将さんへ

懐かしい感じがしますよね。

長男は私の影響か70年代ロック大好きの昭和的人間です。

そして福生で生まれたので多摩地区には不思議と思い入れがある様です。

それから高校球児だったので夏の甲子園にも思い入れがあるのでしょう。

そうなんですボブリング人形は私のコレクションです。

勝手に持っていってしまうんです。

ところで関西弁ってボヤクのに最適だと思いませんか。

ペルシカ君へ

“あたり”出ませんでしたか(笑

もう1本ただで貰えますよ。

kazuさんへ

>世界の宝物ですか、だとすると凄い息子を持ったということですね。

そうなんですよ両親の才能の結実の結果なんですよ(笑

ところで昔の仲間で集まってバーベキューなどやってみませんか。


突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

私も、長男さんの作品の大ファンです☆
とても懐かしい気持ちのなりました。
そしてユニークで繊細☆ 

女将さん、そのサリーちゃんの雪だるま、覚えてます!
子供ながらに、せつなくて泣いてしまいましたヨ。

あぁぁぁー もう秋なのねぇ~・・・・
溶けていったアイスキャンディーはんを見ながらそう思いましたが、
ラッキー まだ7月でした。
楽しかった~~~☆

PVもかわいいし、ちょっと音源ほしくなりました♪

夕顔さんへ

長男のファンクラブを作ってください。

有名になるかもしれませんよ(coldsweats01

夏といえばさしみさんへ

夏はこれからですよsnowboard

夏といえばTシャツt-shirtです。

さしみさんのデザインでTシャツを作りましょうよ。

そしてプリント体験&BBQにぜひいらして下さいよ。

今度は7月12日にありますがちょっと時間がないかな〜run

今回はいけませんでしたが、次は参戦したいですcardash
ありがとうございます☆

さしみさんへ

いつかぜひ参戦してくださいよ。

楽しみに待っています。

この記事へのコメントは終了しました。