10月に入ってしまいましたが、今年は咲き出すのが遅かったと言われていた巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。
でも残念ながらやはり10月ではもう終りに近い様でほとんどの曼珠沙華が枯れかかっていました。
それでも秋桜の花が巾着田の中一面咲き誇っていました。
ところで先日ラジオを聞いていると“ Whole Lotta Love”のツェッペリンとは違うバージョンが聞こえてきたんです。
それはサンタナの新しいアルバム“Guitar Heaven”の1曲目でした。
“Guitar Heaven”はロックの名曲たちをサンタナがカバーしたアルバムです、他にもビートルズの“While my guitar gently weeps”がすごくいいアレンジでカバーされていたり、ディープパープルの名作“Smoke on the water"はあの有名なイントロの「ジャッ・ジャッ・ジャー・ジャッ・ジャッ・ジャッ・ジャー」の合間にツェッペリンの“In my time of dying”のギターフレーズが出てきたりで、なかなかサンタナのシャレが効いています。
それからジミ・ヘンの“Little Wing"ではジョー・コッカーが熱唱しています。
そしてなんと言ってもどの曲でもサンタナのギターが天空を駆け巡っているのが最高ですね。
久々にロック魂を呼び起こしてくれたアルバムでした。
そうそうツェッペリンのカバーと言えば“Hawaiian Covers”というオムニバスアルバムでMakanaというアーティストが“Going to California”を 歌っている優しい歌声が心に響いてきてすごくいいのです。
pine社長さん、こんにちは。
「Hawaiian Cover」さっそくAma×onで注文してしまいました。
仕事中のBGMに、いいかも。楽しみです♪
投稿情報: かぼちゃん | 2010-10-16 11:13
かぼちゃんさんへ
「Hawaiian Cover」は千里が買ったアルバムなんですが
結構私も気に入っていてドライブの時などに聴いています。
すごくゆったりとしていて心地いいですよ。
是非お仕事のBGMに聴いてください。
投稿情報: pine社長 | 2010-10-19 09:32