仙台の実家はすぐ横を貨物列車の線路が走っています。
元々はその線路の場所に家が建っていたのですが、線路ができるというので現在の場所に移動したのです。
その移動までした私が生まれ育った家はだいぶ前に建て替えられて新しい家になっています、でも実家で両親が元気で迎えてくれるのは本当にありがたいものです。
おかげでのんびりだら〜んとしたひとときをすごさせていただきました。
そして夏には欠かせないのがビールです。
実家の近くの酒屋にはあの「クアーズ」が売っているのです。
大量に買い込んで日高の我が家に送ってしまいました、残りの夏は「クアーズ」を飲みながら過ごせそうです。
さて仙台に帰ってもうひとつ楽しみなのが、高校の時の美術部の仲間と会って酒を飲みながら話をすることです。
毎年、盆と正月に私が帰郷するたびにみんな集まってくれて近況を色々と話してくれます。
みんな色々と苦労はあるみたいですが、話す事は楽しい事が中心です。
先輩の山本さんは来年美大を受けるという女子高生にデッサンなどを指導しているそうで、その話をする時の山本さんの嬉しそうな笑顔を見ていると、私も女子高生にシルクスクリーンとか教えてみたいと思ってしまいました。(笑)
同級生の三浦君は今年の6月にパソコンを購入して、いよいよインターネットの世界へ仲間入りです、でもまだブログを始めるのはもう少し後になるそうです。
そういえば山本さんのブログ「cobalt blue」がぜんぜん更新されてないので、催促しておきました、「もっと更新してくださーい!」
それと金子君、早くパソコンをインターネットにつないでくださーい。
写真は2枚とも仙台駅です。
そして今日のBGMはキャロル・キングさんの「You've Got A Friend」です。
ご両親がご健在で、実家でのんび〜りできるのは、至福のひとときですよね。うちの次女もこの度、東京進出、下高井戸へ引っ越していきました。どうなることやら。
投稿情報: こーこ | 2006-08-18 11:13
こーこさん
東京に来られていたのに私は仙台へと、すれ違いでしたね。
両親が健在なのが一番です、こーこさんのおかあさんもよくなられたようでよかったですね。
娘さんは心配でしょうが、それこそ健康でさえあれば、もう充分ひとりでなんとかやっていけるのでは、とはいえ親としては子供はいつまでたっても子供ですからね〜
投稿情報: pine社長 | 2006-08-18 16:03