パイナップルファクトリーは出来るだけ地域に密着したTシャツプリント工場を目指しています。
日高市のお気に入りのカフェ〜自家焙煎珈琲のお店ジュリアンは緑の木々や草花に囲まれた中にある落ち着いた雰囲気の素敵なカフェです。
ジュリアンの看板となっているお店の中に飾ってあったコーヒーカップの絵(写真下左)を見た時に、この絵をTシャツにプリントしてみたいと思いました。
Tシャツに多色プリントをする場合、今ではインクジェットプリンターがありますが、機械の価格も高くメンテナンスにもお金がかかりまだまだ我が社では使用出来る余裕がありません。
そこでパイナップルファクトリーではスクリーンセパレーターというTシャツ用の色分解ソフトを使い多色プリントをしています。
この色分解ソフトはカラー原稿から基になる色を何色か選択します、パイナップルファクトリーのプリント機械は6色用なので我が社では6色までの範囲で選択し、選択した色ごとの版を作り、それぞれの色を調色し、1色づつプリントして出来上がります。
出来上がりは転写プリントの様な不自然さはなくTシャツに馴染んだ自然な出来上がりになります。
ジュリアンのオリジナルTシャツはお店で販売中です。
お店の場所などはホームページでご確認下さい。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。