年末のテレビ番組で今年1年を一文字で表すと何?というのがありましたが、私の今年の一文字は“楽”です。
楽しいの“楽”そして楽をするの“楽”です。
楽しいはゴンチチのコンサートやイベントへ行った事や、ソフトボールの試合とソフトボールの仲間で温泉旅行に行った事など色々とあります。
それから音楽も音を楽しむと書く訳ですから、日々好きな音楽を聴く事は本当に楽しいひと時なのです。
さて私が今年購入した数少ないCDからベスト1を決めるとしたら1位は文句なくゴンチチの「我流一筋」ですね。
ゴンチチのアルバムはまだ持っていない古いものも数枚購入しています。
ゴンチチ以外でも古いアルバムを買う事が多くなっています。
サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」は名曲がいっぱい詰まっています。
スティーヴ・ミラー・バンドの「BOOK OF DREAMS」はスペーシーな効果音と疾走感がたまりません。
そしてイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」言わずと知れた名盤です、福生時代を思い出す1枚です。
他にもピンク・フロイド、ザ・フー、ブラインド・フェイス、バッド・フィンガーなどなど・・・本当に沢山の音楽が心を楽しませてくれたり、癒してくれたりしてくれています。
最近のコメント