フォトアルバム

2015年2 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

青天白日

  • Pdr_0002_1
    2006年、私の住んでる日高市周辺の空の模様を撮影したものです。

風の国kazenokuni

  • Pdr_0139
    2005年、日々移り変わる空の様子を撮影したものです

Green Mailbox

  • Pdr_0041_1
    家の周りの草花の写真を中心に綴っていこうと思っています。

Making of T-shirts

  • グラディーションプリント3
    PINEAPPLE FACTORYオリジナルTシャツのプリント工程を説明します。

Blue Flame

  • Pdr_0046
    愛車NISSAN MARCH Rafeetと風景の写真を加工して公開していこうと思います。

新潟〜月岡温泉の旅

  • Pdr_0034
    下大谷沢ソフトクラブ親睦旅行の写真です。

鳴子温泉バス旅行

  • 鶴岡で昼食
    2005年10月27日、28日 1泊2日で行ってきた宮城県の鳴子温泉の旅の写真です

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 芽瑠璃堂のあった通りを抜けて・・・ | メイン | それでもボクはやってない  »

2007-01-24

コメント

Pine社長さん
画像の中にあるぬいぐるみたちがとってもかわいいですね☆
女将は毎日、吉祥寺を通過して通勤しております。なのに、最近まったく行けないなぁ。以前、吉祥寺に英会話のレッスンに行っていた時は、週2回くらい通っていました。そうそう、英会話スクールがあるビルの1Fもスタバ。場所は吉祥寺駅北口を出て、そのまま北(大塚家具:昔は近鉄百貨店)方向に歩いてすぐのところでございます。
社長さんがシュートしたスタバ、画像左側は東急裏ですね。ここにも時々行きました。もう1枚は東急の前の通りを渡って、サンロード方向に行ったところにあるお店では?
女将はスタバに行くと、いつも「本日のコーヒー」トールサイズを買い求めております。

女将さんはスタバ研究家ですか。
写真のスタバの場所は女将さんの言う通りです。
今年になって急にスタバが気になりだした私ですが、この後、新宿にも行ったのですが、あっちにもこっちにもスタバだらけなのですね。
田舎に住んでる私としては近所にあるスタバは貴重な存在なのですが、都会の中では“街を歩けばスタバにあたる”くらいの存在なのですね。
私がスタバで注文するのはカプチーノのトールサイズです。
ぬいぐるみはとてもユニークだったので思わずパチリと撮ってしまいました。

わたしも昨日は、大津パルコのスタバで懐かしいお友達とお茶してました。
今日は始めて、タゾ チャイ ティー ラテってのを飲みました。これもおいしかった。
pineappleのTシャツ、大津パルコにも進出してきて下さいよぉ♪

30年くらい前にはよく吉祥寺に遊びに行きましたが随分と変わりましたね!
それにしても女将さんは吉祥寺をよく知っていますね、写真を見ただけでどこのスタバか分かるなんて。

こーこさんへ
タゾ チャイ ティー ラテって、舌噛みそうです。
ミルクティーの一種でしょうか?
pineappleのTシャツは人気が出れば大津パルコに進出の可能性はあります。(多分・・・)
でもいいデザインのTシャツが出来たら送りますよ〜!
(いいデザインがないと送らないってこと?)

persika06君へ
30年前は遠い昔です、相当変わってしまっていますよ。
それと沢山の人にびっくりすると思います。
女将さんは吉祥寺の生き字引です????
かどうかはわかりませんが(失礼しました)

こーこさん
大津パルコ…これまたなんと懐かしい響き。
女将、実は野洲に3年間住んでたんですよ~。今でも散髪は、新幹線に乗って、草津のサロンまで通っています。

persika06pajさん
吉祥寺は、多摩地区に住む女将のような者には、子どもの頃からなじみのある街でございます。でも確かにずいぶん変わりましたね。いつも人が多くて、出かけるのに躊躇いたします。

Pine社長さん
こんなに、「雨後の筍」のようにできると、ありがたみがなくなりますね>スタバ。
女将がスタバで本当に好きなのは「ディカフェ(ノンカフェインのコーヒー)でした。が、最近はリクエストが少ないので「お時間かかりますよ~」とやんわり断られる傾向にございます。あと、カフェ・ラテ系も「ノンファット(or ローファット)のミルクで」とか言うと、場所によってはちょっと嫌がられます。シアトル系のカフェは、そういうの断っちゃまずいんじゃないのかな。だってそれなら、日本の喫茶店系のコーヒーチェーン店と変わらないじゃん、とか思うこの頃でございます。

女将さんへ
う〜ん、スタバ通は違いますね。
わたくしまだスタバ初心者なもので、ディカフェ(ノンカフェインのコーヒー)とかノンファット(or ローファット)のミルクでとかまったく知りませんでした。
本来はそうゆう要求にも対応できる所がスタバの良さだったのですね、大変勉強になりました。
今度スタバに行ったらお店のメニューをよーく観察して来ようと思います。

この記事へのコメントは終了しました。